メトロロマンスカー2017年12月20日 06:24

本社で8時からテレビ会議。前からわかっていたので、町田から表参道のメトロロマンスカーを予約してました。6時41分町田初で、朝早起きをしなければいけないのが難点です。
途中、急行とかの乗車率を見ると、ロマンスカーにしてよかったと思います。本社は六本木にあり、乃木坂が千代田線の最寄駅で、ロマンスカーは表参道に止まるので一駅と便利です。通常のロマンスカーよりも高いのが難点ですが、快適さには変えられない。

和ダイニング 一如@平沼橋2017年12月20日 19:31

自分の部の一つのグループの忘年会にお呼ばれしました。
部門長なんて嫌われてなんぼなので、呼ばれることはあまりないと思いますが、これは人望が厚い証拠!ではなくて、少し多めの支払いを期待されてのことなんです。
とはいいながら、あんまり給料も、上がってないし、ボーナスも前のポジションでの額面なので課題な期待なんですけど。でも、よくよく考えたら、昔は結婚式とかに呼ばれてご祝儀をという時代に比べればとも思います。そういえば、寿貧乏という言葉がありましたねえ。
レストランは、こじんまりしていて感じが良く人気があって待ちのお客さんもいました。飲み放題で二時間だったと思うんですが、二時間経ったら、余韻も冷めやらぬままきっちり追い出されました。うーん、今時珍しい。