羽田でトランジット。。。疲れます。2018年06月03日 23:16

JL001便、JALは定刻運行に命をかけているのですが、今日は、予定よりも30分ほど早い18時40分に到着しました。そのまま、家に帰るんであれば、早く着く分には文句はないのですが、0時5分まで待たなければいけないので、あんまり早く着いても嬉しくありません。
今回、トランジットだったので、バゲッチもスルーでシンガポールにチェックインして、トランジット用のゲートを通ることができるのですが、ワインなどを自宅に送りたかったので、まずは、イミグレをして荷物をピックアップ。
ワインを7本持ち込むので真面目に税関申告しました。税金は500円。3本までは無税なので、結局、税金は1本につき百円ちょっとですね。そんなに高くないです。
税金を払って荷物を宅配便で自宅に送り、再びJALカウンターでチェックイン。もう、エコノミーで10時間強で疲れてしまいました。チェックインカウンターで、プレミアムエコノミーが空いていて2万円で座れるということで自腹で快適を選びました。
あと5時間。ラウンジには約4時間ちょっと滞在できます。
シャワーでリフレッシュをした後に、のんびり、ディナーをいただきました。
追加で、カレーうどんをいただきました。これ、ラウンジの裏メニューというか、JALラウンジの名物のカレーをご飯にかけるのではなく、うどん用のお椀にカレーをかけていただきました。なかなかいけます。
さて、23時頃には強烈な睡魔が。確実に時差ボケと睡眠不足が合間って、もう搭乗時間までちゃんと起きている自信がなくなってきました。
ちょっと早めにラウンジを出て、立ちながらゲートの前で待つことにしました。
さー、JL035便でシンガポールへ!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/06/03/8891319/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。