Aloha Table@横浜ベイクォーター2020年01月09日 19:12

新年会ということでベイクォーターのAloha Tableに行きました。頼んだメニューは案外普通でハワイ風というものは頼みませんでした。飲み物も、ビール、モヒートなどなどでまあ普通ですね。
ちょうど、座った席からは、会社が見えます。

リンドバーグ2020年01月09日 21:04

今日、飲み会の帰りに、後輩に「メガネ、リンドバーグですね。自分の好きなブランドです。」と言われました。リンドバーグはイワキメガネのブランドです。このメガネですが、ニュースステーションで久米宏がキャスターを務めていた時に、していた眼鏡でした。なのでもう20年以上前に買ったメガネになります。当時、イワキメガネといえばアイメトリクスという顔の形状に併せた眼鏡が有名で、ヤクルトの古田敦也がかけていました。最初はアイメトリクスにしようと思いましたが、眼鏡自体の強度などはリンドバーグの方が高いということでリンドバーグを選びました。20年以上経ちますがまだ現役です。結局、フレームレスというかチタンの小学生の頃、親が渋谷のイワキメガネでメガネを作っていて、何回か親に連れられてイワキメガネに訪れたことがあります。