アメリカは自由すぎます2020年02月23日 21:07

今回、夕食は、VTA(Santa Clara Valley Transportation Authority)バスで移動をしました。お酒を飲むのでUberかと思いましたが、値段は圧倒的に安いのでバスにしました。
駐在の方にClipperカード(Suicaみたいなもの)を借りたので、乗降は楽です。行きは行きで、乗ろうとしたら、機械が壊れているので、そのまま乗れと言われてタダで乗りました。
帰りですが、今度はしっかり支払いましたが、途中、吉野家のある場所で止まって、予定より早いから平気だとかいいながら、運転手が勝手に降りて、牛丼を買いに行っちゃいました。バスが止まっている場所は停留所でもない場所に止まって、乗客(私ひとり)を置き去りにして牛丼を買いにい行くなんてなんて自由なんだと思っちゃいます。しかもエンジンはかけっぱなしです。私がそのまま乗っていくこともできるんですが、まあ治安がいいというかなんというか。。。久しぶりにアメリカを感じました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/02/23/9221500/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。