ふるさと納税 ― 2020年11月29日 18:57
ふるさと納税でおせち料理を頼みましたが、控除額シミュレーションによれば、まだ納税することができます。今回はじめてのふるさと納税ですが、控除額以内でかつ5自治体以内が条件ということでした。おせち料理は、さとふるの中から選びましたが、ふるなび経由で今月中に納税すると納税額の4%のAmazonのクーポン券がつき計5%になるということなので、ふるなびから候補を探しました。最終的に、沖縄宜野座村、福岡県新宮町、山梨県甲州市から、それぞれマンゴー・もずく、あまおう・明太子、ワイン・シャインマスカットあたりの返礼品を選んで納税しました。ほとんどのものが、来年の収穫後の発送になります。アメリカにいた時に、ふるさと納税が始まり、帰国後は2年は住民税の納税額が少なかったので、去年あたりからやろうと思っていましたが、返礼品が来るのが楽しみです。
コメント
トラックバック
このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2020/11/29/9322222/tb
※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。
コメントをどうぞ
※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。
※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。