太陽光発電の結果part2〜6月の発電量2022年06月30日 22:50

今月の太陽電池の発電量はトータルで667kWhでした。GREEN WAVEさんが事前に提案をしてくれた6月の発電シミュレーション値は505kWhですので、予測値よりも高い実績となりました。やっぱり導入後の新品でパフォーマンスがいいとうことと、梅雨明けが例年よりも早かったことが原因だと思います。まあ、シミュレーション値は、こうやってモニタ量を記録すると差異が分かりますので、高めに出しておくと後々、どういうことみたいな話になると思うので、安全に見積もっているんだと思いますが、それにしてもこの数値は思っていたほど高いという感じがします。