久しぶりのバーバーバー(333)@ベトナムフェスティバル2022年06月05日 14:52

代々木公園で開催されているベトナムフェスティバル2022に遊びに行きました。コロナで3年ぶりのフル開催です。自分も、10年ほど前に来て以来の参加ですが、コロナの流行が落ち着いてきたせいか、人出はすごいことになっていました。14時頃でお昼を外していきましたが、どこもすごい列で、バインミーは30分以上も並びました。並ぶのはあまり好きではありませんが、まあせっかく来たのでと並んで待ちました。ベトナムビールのバーバーバー(333)を片手に待って並びました。ベトナムビールは、あんまり飲める場所が少ないですし、バーバーバーに至ってはハノイで飲んで以来かな。アメリカにもベトナム料理店は数多くあり、ベトナムビールを嗜みましたが、バーバーバーはなかったですね。
家族がフォーを並んでゲットしてくれていて、バインミーをゲットして戻った頃には、ちょっと麺が伸びてしまっていました。
ベトナム料理を堪能はしたのですが、考えてみたらここに来なくても、ベトナム料理屋に来た方が美味しくいただけたのかなあと思ってしまった。

EBINA BEERとGODIVA ショコリキサー2022年06月05日 19:06

夕食は、海老名に戻ってきてEBINA BEERという海老名の地ビール屋に来ました。ベトナムフェスティバルで15時頃に軽く食べたので、夕食はガッツリじゃなくてもいいかなというのと、何せ、今日はジメジメして暑くて、ビールという気分でした。
EBINA BEERはチェコの方が作られているビールです。地ビールと言ってもやっぱりIPA系が美味しいですよね。
本当は、サンプラーみたいなメニューがあればいいのですが、ここはなかったので、ヴァイツェンやラガーなど3杯をいただいて満足しました。
食後は、コミバスが来るまでに時間があったので、ららぽーとのゴディバでショコラリキサーをいただきました。あまおうフレーバーと通常のチョコを2種類オーダーしましたが、甘いですね。最初は、スターバックスでフラペチーノを頂こうと思いましたが、今回はメロンであまり魅力的ではなかったんです。