BV MAESTRO COLLECTION 2012 PINOT NOIR2015年02月05日 19:02

ワインクーラーを覗いたら赤は高いワインしか残っていませんでした。
ということで、今日は、Beaulieu Vineyard(BV)のMAESTRO COLLECTION 2012 PINOT NOIRを開けました。
いやー、おいしいですねえ。こちらに来た頃は、赤ワインはあまり好きではなくどれも一緒と思っていましたが、毎日、飲むようになってから、違いがわかるようになりました。もちろん、違いがわかるというのは、高級なワインと、そうでないワインの見分けがつく!ということではなく、単に、味が違うということがわかるようにあったということです。
SafewayやTrader Joe'sで売っているワインでは、10ドル以上のワインであれば、全然OKです。でも30ドル超、40ドル超となるとやはり飲んだ時に違うなあというのがわかる気がしますが、基本的にわかるのは、自分の口に合うPinot NoirとZinfandelだけだと思います。