JR東海道線2015年02月24日 17:34

本日は、銀座で飲み会。幹事なので、遅れてはいけないといいながら、ぎりぎりに会社を出ることになりました。
運の悪いことに、東海道線が人身事故のため、遅れていました。ああ、そうだ、日本は電車は正確に動いているんだけど、事故があるとどうしようもなくなるんだということを思い出しました。
ですが、結局、5分遅れということで、お店には時間通りにつきました。

みや平2015年02月24日 21:40

今日は、シリコンバレー駐在経験者数名と飲み会を開催しました。
お店は、海厨 みや平。宮平秀則さんのお店である。私がよく利用しているDIVEHOUSE YADOKARIのオーナーの秀和さんの実弟のお店で、もうなんども利用させてもらっています。
今回、予約する際に、料理はいつもの通りお任せするけど、どうしてもゴーヤーチャンプルーが食べたい!とわがままをいいました。秀則さんは、季節はずれにも関わらず、ゴーヤーを探してきてくれて、ちゃんと出してくださいました。このチャンプルーがおいしいのです。なんで、単なる炒め物なのに、作る人によってこんなに味が違うのか。。。と思ってしまいます。
参加者で、泡盛中心に大いに飲んで大いに食べて、大満足の夜でした。
秀則さんありがとう!