Apple Watch予約2015年04月10日 00:30

Apple Watchを予約しました。
4月10日12:01PSTということで、apple.comにアクセスをしましたが、結局、つなげるようになったのは12時30分頃です。
最初、Apple Watch Sportを予約しようと思って、手続きを進めていましたが、納期4〜6weeksから、チェックアウトする時点でJulyになってしまいました。うーん、どうしよう。そこまで待てるか?という気になりました。<br> おりしも、Apple Watchのサファイアガラスは強力であるという記事を目にしていました。その時は、まあ、フィルムを貼ればいいとか、安いものを買っておいて、またアップデートされれば新しいのを買えばいい的に考えていたので、まあ、Sportでいいよねえと思っていたのですが、こう、納期が遅くなることを目の当たりにしてしまうと悩みました。
結局、Apple Watchの納期は、まだ4〜6weeksのままだったので、最終的にApple Watchにしてしまいました。
まあ、いわゆる"お布施"だと思いましょう。

Chef's Chu2015年04月10日 12:27

昼食は、出張者とFXPALの社員でChef's Chuに行こうということになりました。
Los Altosにある有名な中華料理屋で、みんな知っています。こちらにきて11ヶ月経ちますが、まだ行ったことがないので当然知らない。一人助手席に座ってもらってナビしてもらいました。
味は、ちょっと濃いめですが、それなりです。美味しいんですが、日本で食べる中華と比べると。。。という感じがします。
ここは有名店で、多くの著名人が訪れています。ブッシュ(父)、サッチャー、ゴルバチョフ、ブット、スティーブンセガール、ジャスティンビーバー。。。いろんな中華があるんだけど、ここを選ぶんだからそれなりの歴史とシェフの腕があるんでしょう。

Apple Watch @Apple Store Palo Alto2015年04月10日 16:21

Stanford Shopping Centerに行く用事があったので、Apple Storeを覗いてみました。試着ができるけど、予約が必要だと日本のサイトには書いてありましたが、こちらではそんなこともなく、並んでいれば試着ができるみたいです。
試着はいいやと思って、並ばずにお店に入りました。説明している店員がいて、Apple Watchを引き出しから出して見せていたのですが、その脇で、おいてあるやつを触っていい?と聞いたらSureというので、早速試着しちゃいました。
どうも、試着で並ぶというか店員からちゃんとした説明を聞くために並んでいるようです。もちろん、ちゃんと並んだ人は、引き出しの中にある大事にしまってあるApple Watchのバリエーションをとっかえひっかえ試着できます。並んでいない人は、そのいくつか出してあるものを、お願いして触らさせてもらうだけで、説明を聞くこともできません。予約で買えなかったアルミの黒のSportを試着してみましたが、とっても格好いいですね。
で結局、予約をしたApple Watchですが、こちらはiPadと一緒の筐体で展示してあるものを触ってみました。今までのスマートWatchとは一線を画した格好がいいものだと思います。Sportよりも高級感があっていい感じです。これは来るのが楽しみです。
ただ、触った感じとか機能とか、ちゃんと使いこなせるかなあというのが正直なところです。また、老眼の私にとっては、ほとんどの機能は使わずに、Nike+を使うのと時計として使うのだけになりそうな気がします。

La Bodeguita del Medio2015年04月10日 18:32

シンガポール駐在で出張で来ている同期とDInner。
Palo AltoのCalifornia AvenueにあるLa Bodeguita del Medioというキューバ料理のお店に来ました。
ここは二回目です。モヒートが美味しく、まずは、ビールでもワインでもなくモヒートを頼みました。
appetizerはカラマリのフライとサラダ。メインはビーフをよく煮込んだものとパエリア。ここのパエリアは49ドルと高めですがオススメです。スペイン料理屋はどこかにあると思いますが、まあ、ここのパエリアで十分です!