Muir Woods National Park2016年08月13日 10:49

ともちゃん、ちーちゃんが帰る日ということで、観光に行きました。
まずは、ミュアウッズです。ここは、Star Wars ジェダイの復讐の冒頭の森林のシーンで撮影された場所ですし、最近では猿の惑星のロケ地でもあります。有名な場所で多くの方が訪れますが、サンフランシスコから車で約1時間程度のところなので、なかなか海外からサンフランシスコへの観光ではこない場所でもあります。
まずは、鹿に迎えてもらいました。また、Creekの中には、ザリガニが我が物顔でのんびりしています。あまり野生生物には遭遇できませんでしたが、しっかり森林浴を楽しみました。

BBQ N Curry@Sausalito2016年08月13日 13:03

ミュアウッズからの帰りにサウサリートでランチ。
と言いながら、海辺のレストランではなく、モールのインディアン。
適当にカレーを頼んでみんなでシェアをしましたが、案外、インド料理屋って、すぐに料理がサービされるんですが、結構、時間がかかりました。どう見てもその場で調理してできる料理ではないのですが。。。味は、問題なく美味しかった。

Jelly Belly Candy Company Factory Tour@Fairchild2016年08月13日 15:16

フェアチャイルドにあるJelly Belly Candy Companyの工場に行きFactory Tourに参加しました。土曜日のため、工場は稼働していないので、イマイチなんですが、Jelly Bellyの関連グッズなどのショップもありいろいろ楽しめます。
ユニバーサルスタジオのハリーポッターのところで売られている変な味(鼻くそ味とか。。。)はここで作られているんですね。知らなかった。

Fish Market@Santa Clara2016年08月13日 19:30

ともちゃん、ちーちゃんの最後の夜は、Fish Market。
ロブスターを食べたい!ということで、ここを選びました。ロブスターだったら、初日のLobster Shackで良かったんですが、近所だし、手っ取り早いかなと。
とりあえずは、定番の生牡蠣とカラマリを注文し、ビールのお供に。このレストランはちょっと高めですが、美味しいのでOKです。
あとは、子供向けにパスタを二品とクラブケーキ。
で、メインんのロブスター。ちょっと頼みすぎかなと思いましたが、量は丁度良かったです。