玉取崎灯台〜平久保灯台へ2017年04月02日 11:23

もともと石垣島にフラットッきたのは、波照間島にでも渡ろうかなと思っていました。ですが、この時期は、風が強く、波照間島の船は欠航。レンタカーを借りて島内観光をすることにしました。
レンタカー屋のおじさんに、この時期は一週間くらい余裕を持ってこないと渡れないよと言われました。まあ、またの機会ですね。
ということで、とりあえず、レンタカーを借りて北を目指しました。10年前に来た時には、地震の影響で、平久保灯台へはたどり着けなかったので、まずは平久保灯台を目指しました。
途中、玉取崎灯台に立ち寄りました。
天気も良く風が強くて波照間まで渡れないなんてちょっと信じられません。沖縄の海の青さって、やっぱり深い。カリフォルニアの空の青さと沖縄の海の青さ、この組み合わせが最強ですが、世界にこういうような場所はあるのだろうか。
さらに北上して、平久保灯台へ。
セルフィーで取ろうと思いましたが、おじさんが撮ってくれました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/04/02/8487729/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。