タカカウ滝2017年07月17日 14:41

ヨーホー国立公園のランドマークは、エメラルドレイク、ナチュラルブリッジとタカカウ滝です。落差はカナダで二番目とのこと。(公園の表示は二番目ですが、Wikipediaで調べると三番目でした。)
トレイルを歩いて滝のそばまで行くことができます。かなり迫力があります。
滝から国道に向かう途中に、Meeting of the Waters Confluentというポイントがありました。ここは、二つの川が合流しているポイントですが、ヨーホー川の水は石灰か何かで白濁しており、もう一つのキッキングホース川は透明の水で、交わっているところが、この看板の絵のような感じになっているということです。
ヨーホー国立公園のガイドブックやブログなんかを見てもこのポイントのことは記載していなくて、これは掘り出しもの?と思っ他のですが、実際に、河原までおりて見てもよくわからない。
確かに写真の奥の部分が透明かななんて思えますが、実際に看板にあるような感じの見え方はしません。まあ、やっぱりそんなにすごいポイントではないということですね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2017/07/17/8641444/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。