ダイキンショールーム2018年03月12日 16:55

先日、バスルームのシャワー水栓の交換をしましたが、その際に、ノーリツの方が給湯器はそろそろやばいのではみたいな話をしておりました。
先日、パナホームの方も同じようなことをおっしゃっていました。家を建てたのが2001年だったので、まあ確かに、今年の9月で17年たちます。まあ一般的には10年〜15年と言われているので、まあもったほうですよね。と言いながらも、交換するのは勇気がいります。でも、壊れるのは突然だそうで、使えなくなってしばらく使えないということはありえないので、そろそろ動き始めた方が良さそうです。機種とか選ばないのであれば、いいのですが、今後のことを考えると省エネタイプがいいと思います。
エコキュートを考えてみたのですが、シャワーは水圧が低くて寂しいということだったので、水圧が高めのダイキンに注目しています。新宿のNSビルにショールームがあったので、本社の帰りに立ち寄って話を聞いて来ました。実際に、シャワーを体感できますが、水圧は十分でした。
あとは、いつ交換するかです。安い買い物ではないですし、なかなか使えているものを交換というのは勇気がいります。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2018/03/12/8806201/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。