備瀬フクギ並木2019年08月26日 15:13

美ら海水族館のそばに、備瀬フクギ並木というスポットがあります。フクギの木が小道の両側に並木を形成していて、木のトンネルを作っているところです。ガイドブックを見るととってもいい雰囲気なので行ってみることにしました。
実際に、行ってみるとガイドブックの写真で出ているところにたどり着きません。うーんと思っていたんですが、結局、写真のマジックなんでしょうか?写真で撮るといい感じになります。
決して、実物がよくないというわけではないのですが、写真だとながーい木のトンネルになっているような感じがあったりしますが、実際にはちょっと短いんですよね。
フクギ並木ですが、並木を全て歩くと片道15分とか20分とかかかります。レンタサイクルで移動している人もいましたが、この暑い中、自転車の方が正解だったのかなあ。。。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/08/26/9158809/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。