台風19号2019年10月12日 23:38

台風19号が上陸して神奈川県を直撃するということで、かなり緊迫感が高くなりました。警報もバンバンなります。
我が家はひな壇というか傾斜地の中腹にあるので浸水の心配はないですが、傾斜地の上には丘というか秋葉山という高台があります。災害マップによれば、そこが崩れると被害にあう場所のギリギリのところになっています。実際には距離があるのでそんなに心配はないとは思いますが、こうやって城山が緊急放流をするというようなニュースが出るとだんだん不安になります。
風が強くなってくると、いろんな物が飛んできているような音がするようになりました。実際には、どうもお隣の家が老朽化して来ていて、屋根の瓦が剥がれて飛んできているような感じを受けます。大きな音なんかもしてちょっと緊張感が高まって来ました。冒頭の写真は、玄関先にあった瓦を回収して撮った写真です。実際にはこんな感じで落っこっていました。
これ、歩いている時に飛んでくると確実にアウトだと思います。ちょうど、台風の目に入ったあたりで雨風がちょっと治まったので外に出てみるとベランダの外壁が飛来物で傷がついていました。
また、ウッドデッキなんかにも多くの瓦の破片が。。。これから後半戦ですが、大丈夫なんだろうか。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/10/12/9169352/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。