ホテル沈水。。。ちょっと怖い!2021年12月28日 15:36

長門湯本温泉に到着。ホテル沈水ですが、車でアプローチするのがちょっと複雑で迷いました。ホテルの1Fに着きましたが駐車場はなく2Fのロビーの前ということで、急で狭いスロープを登っていかなければいけません。そもそもというか、まず1Fの入り口があるところで建物を見たのですが、もうかなり老朽化していて廃ホテルみたいな雰囲気を出していました。萩本陣とは雲泥の差で、ちょっと怖い雰囲気で、一瞬、えっ、今日ここに泊まるのというような微妙な空気が車内に。。。
気を取り直して、ロビーでチェックインをしましたが、中は外のような印象はなく、地方の昔からあるホテルという感じで、実際に部屋に通されましたが、綺麗な部屋という感じではありませんが、清潔に清掃されており、問題はなかったです。
すぐに温泉とも思いましたが、ここ長門湯本温泉は、最近、街並みをリノベーションしたということなので、周辺を歩いてみることにしました。ここホテル沈水が端っこで、川沿いに進むと星野リゾートの界がありそこまでが散歩コースになります。川に飛石があってフォトスポットということで、娘を撮りましたが、ジャンプの写真はご覧の通り、よく撮れています。
リノベーションしてとても綺麗ですが、そんなにここの温泉街が賑わっているわけでもないというか、お店がほとんどないので、川沿いが綺麗になってはいますが、川沿いの一角以外はまだ寂れた感じがしますので、なんとなく違和感というかまだまだ街づくりはこれからなのかなあ。
最後は、風呂上がりに飲むビールを仕入れました。収穫はチョンマゲビールのIPAがあったこと。風呂上がりに飲みましたが、チョンマゲの中ではIPAが一番でした!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/12/28/9458268/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。