うなぎパイファクトリー2022年12月28日 13:57

浜名湖といえば、うなぎパイ。うなぎパイファクトリーがあるので、そこを訪れてみました。今日は工場はやっていなかったので残念ながら作るところを見ることはできませんでしたが、ビデオで作り方の解説なんかをしていました。びっくりしたのは、うなぎパイって、人が作っていたんですね。手でこねて、焼く前までは人がやっているそうです。毎日、温度や湿度で生地の素材の水分などを調整して作るという職人芸だそうです。
ファクトリーに入ると、一人一人にミニうなぎパイの3枚パックをプレゼントされます。工場見学は稼働していないラインを見てビデオ鑑賞をしてあとはお土産物屋でうなぎパイを購入しました。
最後は、うなぎパイをトッピングしてあるスイーツをいただきました。うなぎパイ風のお手拭きもかわいいです。ファクトリーの見学って結構、どこも充実していますよね。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2022/12/28/9552384/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。