日本橋室町 叶和@日本橋2024年03月01日 11:59

今日は、丸の内で打ち合わせなので、ランチは日本橋をうろうろしてそばでもと思いましたが、最終的には、海鮮丼をいただきました。日本橋室町 叶和というお店でできて間もないような感じでありました。小綺麗なお店です。夜は結構、値段するのかなあとおもいつつ、ランチはリーズナブルでした。
日本橋って老舗もいっぱいありますし、高いお店も多いのですが、やっぱりオフィス街でもあるので、リーズナブルなランチを多く出すお店はたくさんあります。ランチ激戦区かと思いきや、行列ができるお店はすごい並んでいて、そうでないお店はガラんとしているという二極化が進んでいるのかなあと思いました。
日本橋って、間違いなく観光スポットなんだと思いますが、橋の上には、首都高が走っているとか、景観はイマイチなんですよねえ。。。