羽田Welcomeラウンジ2016年07月24日 05:00

サンフランシスコ便のビジネスはフルフラットの席のため、快適に過ごせました。とはいえ、3〜4時間くらいしか寝ることができなかったかな。到着2時間前には食事が出されます。いつも和食を頼みますが、日本食が恋しいのでとても美味しく感じます。ただ、冷凍をレンジでチンという感じなのでたまにシャーベット状の食事が出されることがあるのが残念なところです。
羽田に到着。JALは定刻発着に命をかけているようで、予定よりも早く到着します。定刻は4時50分頃着なんですが、4時すぎに羽田に到着しました。
公共交通機関は、5時過ぎから動き始めます。海老名行きのバスは5時半から、税関を出た時点で4時半。間が持たないので、Welcomeラウンジを使ってみました。
JALのダイアモンドステータスの場合、荷物はFirst Class扱いなので、あっという間に出てきて、そのまま、Welcomeラウンジに行くと並ばずに使うことができます。今回、一部荷物を次の日の沖縄行きで預けなければいけなかったので、ラウンジについた時には15分待ちでした。
Welcomeラウンジは、単なるシャワールームです。シャワールーム30分使用と隣のカフェのドリンク券がつきます。シャワールームは、ビジネスホテルのバスルームのトイレなしのような感じです。更衣室にスーツケースを置いて洋服を出すくらいのことはなんとかできます。
シャワーを浴びてスッキリして、海老名行きのバスに乗り込み、帰宅!今回は、自分の他に1名乗っていました。海老名まで1550円。2名で3100円。高速代を払っちゃうとほとんど売上金はなくなります。快適な移動なので、なんとかなくならずに維持をしてほしいのですが。。。