雨中ラン2017年06月08日 12:31

今朝、いつも通りに会社を出て走りはじめましたが、ぽつぽつと雨が降ってきました。天気予報では、7、8時台は雨マークがついていました。まあ、強くなったら嫌だなと思って、一度、退散をして、お昼に走ることにしました。
今日は、曇りですが、気温は20度弱なのでとても走りやすいです。いつもより多めに走ろうと10マイルランを目指しました。走っている途中に、また雨が降ってきましたが、もう会社から5km離れているので、これから雨が強くなろうが初志貫徹だ!と気合を入れて走り続けました。気合が通じたのかはわかりませんが、ぽつぽつの雨もすぐに上がって、その後は快適なラン。
12kmあたりからちょっとひざとかふくらはぎは張ってきたのでペースを落として走りましたが、14.8kmを走った時点で、AppleWatchのNike+が落ちてしまいました。もうそこでねじが切れて、その後、1kmちょっとは歩いて10マイル終了。
ちょっと走り過ぎだなあ。明日から距離を落とさないと。。。今月も360km以上は走ろうとか思っていましたが、自重したほうがよさそうです。