ギガライン2018年04月22日 11:18

NTTの光ネクストを契約していましたが、ほとんど同じ値段でギガになるギガファミリーの切り替えの案内が来ていたので、申し込みました。特に何もやることはなく、4/21に切り替えますとのことでした。
それをすっかり忘れていました。そういえば、昨日、切り替わっていたんだなと言うことで、速度を測ってみようと思いました。速度は250Mでした。その前は26Mとかだったので、約10倍の実効値は出ています。まあとは言っても、早くなったと言う体感はないんですが。。。
ギガプランは、ギガファミリーとギガライン があります。ファミリーはWifiルーターの貸し出し込みで300円ほどお高いです。我が家のWifiルーターは、AirMac Extremeを使っているのでギガライン にしました。
ちなみにAirPort Time Capsuleをいまだに使っていますが、そちらで計測すると64Mです。やっぱりルーターの差はちゃんと出ています。