Stanford大周辺ジョギング2018年09月24日 07:50

朝、早く起きてUberで会社に行き、周辺をジョギングしました。
ちょっと肌寒いですが、気持ちがいいですね。ベテランズホスピタルの裏にいるドンキーの親子ですが、相変わらず、元気です。
日本に戻って来て一年が経ちましたが、もっと、ジョギングを毎日のようにやっておけばよかったなあと思いました。なにせ、走っていて気持ちが良くて楽しいです。

会社のお土産2018年09月24日 10:54

日本から出張で来る人が、必ず、手土産を持って来る習慣があります。
結構、FXPALの社員はそれが楽しいイベントであるということで、もう社員間でもこの風習があたりまえのように行われています。私も、駐在時に20回以上も出張をしていたので、毎回、買っていくのですが、まあ、通常、空港の免税店で買うので、ヨックモックのシガール、白い恋人、東京ばな奈あたりが定番になっています。毎回これだと飽きるよなあと思い、今回は、時間があったので、近所のスーパーで買ったお菓子各種を持って行きました。
これ、合計金額はそんなに高くない割に、会社の評判はいいのです。ただ、結構、ピーナッツアレルギーなどがあるので、中に入っているものにケアしなければいけません。また、いいことばかりではなく、欠点は、スーツケースが満杯になってしまうことです。今回は、短期間の出張ですし、持ち帰るお土産もそれなりにあるので、持って来ました。
まあ、相変わらず、評判がよかったです。

Rangoon Ruby@Palo Alto2018年09月24日 19:23

夕食は、BizDevチームと、Palo AltoのRangoon Rubyに行きました。
ミャンマー料理で人気店です。食べ物ですが、伝統的なミャンマー料理というかフュージョン料理のような感じでアメリカナイズされていると思います。
ここは、結構、予約がとれないところです。先週、Ramが来た時にイタリアン、インディアン以外とリクエストしていたのですが、まさかのミャンマー料理でした。