緊急事態宣言発出2021年01月08日 20:30

緊急事態宣言が昨晩発出されました。発出前には会社から特に指示がなかったので、本日は、通常通り出社しました。で、他の方たちも同じなんだと思いますが、通勤電車の混雑状況は、発出前と変わりませんでした。
ところで、宣言は発出なんですね。テレビのニュースでも発令ということを言っていますが、宣言を発令というのはやっぱりおかしいみたいですね。
来週から、7割減になるといいのですが。。。

生活パターンを変えて天王町へ2021年01月09日 12:53

土日は午前中にスポーツクラブに行くことにしていますが、今まで通っていたスポーツクラブ・ルネサンス大和のスケジュールが変わったので、ルネサンス天王町に行ってみることにしました。同じ系列ではスタジオプログラムが30分なんですが、天王町は、一部プログラムが45分になったということでしたが、朝一番で参加したものが45分になっていました。久しぶりに45分のプログラムに参加しましたが、結構、キツいですね。なんだかんだ言って、体力が落ちてきているということなんでしょうか。
お昼は、天王町の近辺でいただきました。まつのやでカツ丼。松屋の系列店ですが、松屋の隣にあるんですが、あんまり効率がよくないんじゃないかなあと思ってしまいます。

GI山梨 2018 山梨ベーリーA2021年01月10日 19:39

ふるさと納税の山梨ワインのGI山梨 2018 山梨ベーリーAを開けました。味なんですが、ちょっと特徴的です。酸味があるのですが、ちょっとうまくいえないんですが、醤油っぽい感じがします。もちろんしょっぱくはないですよ。とっても不思議な味のワインです。

ジョギング〜三日坊主になるか2021年01月11日 06:43

緊急事態宣言が出て、働き方が変わります。週に何日か終日リモートにしようかとも思いましたが、時差出社で対応しよかなと考えています。スポーツクラブも時短ですし、寒いですが、朝のジョギングを復活させようかなと思い、今日は試運転。朝6時に起きて、6時半から10km走りました。日の出は6時50分過ぎですが、走り初めの頃は明るくなり始めでした。−2℃ですが思ったよりも寒いと感じずに走ることができました。さー、問題は毎日続けることができるかです。早速ですが、明日の朝は雪が降るかもです。

Terre della Brunda Riserva Brindisi2021年01月12日 19:48

Terre della Brunda Riserva Brindisiイタリアのワインで、 Negro Amaro、Malvasia Nera、Sangioveseのブレンドです。癖がないワインで、軽め。可もなく不可もなくというところなんですが、デイリーワインとして飲むというような印象もないです。