BAROLO Vecchia Storia2021年06月14日 19:56

イタリアのワインです。六本木で買いましたが、イタリアのワインらしい味ということなので、前に聞きかじった時に泥臭い感じですか?みたいに聞いたら、まあそうですねと言われました。とこのやりとり何となく通っぽいんですが、そもそも泥臭い感じってどんな感じなんだってことです。知ったかぶりしていってはみたものの、そんなのよく分かんなかったりします。Nebbioloという葡萄種で、見た目は薄い感じの色合いですね。見た目は薄い色なんですが、味はしっかり渋くて重いです。泥臭いかどうかは分かりませんが、フランスのボルドーの安く手に入るものは、飲むとスッーっと入っていく感じですが、こっちのワインは、主張しているというか飲みごたえがありますね。一人一本限定で、約半額ということでまあそれなりのワインだと思いますが、美味しいですね!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2021/06/14/9389591/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。