ターゲット体重2021年07月02日 06:39

毎日、ジョギングやスポーツクラブに通っていてウエイトもかなり絞れてきています。今朝は、アプリでターゲット体重にしている65kgを記録しました。アメリカ駐在時代に体重が78kgくらいで体脂肪が25%くらいありましたが、10kg以上もウエイトダウンしました。最初、運動を始めた時は、75kgを切ればいいかななんて思っていましたが、実際に75kgを切ると、やっぱり70kgを切りたいと思いました。今まで、何回かチャレンジをしましたがこの70kgというのは結構、壁で超えることはできません。
で、いざ70kgを切るとそこは65kgとなるわけで、アプリで65kgを設定したんですが、まあ、なかなか65kgは厳しいです。昨年の7月にも一度、65kgを達成しました。しかし、そこから気が緩んで、また70kgまで戻ってしまいましたので、今度は、ここら辺で維持をするようにしないといけませんね。
とはいえ、維持というのは難しいです。去年の夏にある程度のところに来たので、維持と思いながらも5kgほど戻ったので、やっぱり日々の精進が大事なんだなと思いました。