Hoegaarden2021年07月22日 19:49

ヒューガルデンを缶で購入。ベルギービールです。Facebookでこれを飲むんだとアップしたら、韓国製だよとちょっと興醒めする指摘が。早速、缶を確認しましたが、確かに韓国製でした。なんでも瓶はベルギー製のようです。
うーん、ちょっとがっかりしました。というのも、アサヒスーパードライが大好きだったときに、中国やアメリカで買って飲むとスーパードライというようなキレがないんです。中国では青島が、アメリカではカナダのフォスターが作っていて、製法はスーパードライなんだと思いますが、やっぱり似て非なるものでした。そんな感じなので、このヒューガルデンも本場ベルギーのヒューガルデンとは似て非なるものという感覚を持ってしまいました。
実際に、飲んでみましたが、色などの見た目はヒューガルデンです。味はというと、私の舌だと、日常飲んでいるビールとは違って、ヒューガルデン!と言われたら疑わないような感じで、おいしかった。本当に味がわかる方だと違いがわかるんでしょうが、私レベルではこれで満足です。