フィッシングメール2021年10月12日 17:36

またまたフィッシングメールが来ました。paypay銀行からの緊急のご連絡ということで、info@yoluchi.**(*は文字を伏せました。)というメールアドレスから発信されていました。
名称はPayPay銀行株式会社で、所在地は東京都新宿区西新宿2-1-1なっていて、リンクもhttps://www.paypay-bank.co.jpは正しいpaypay銀行のアドレスです。ですが、リンク先を見ると、https://yzsggh.**/(*は文字を伏せました。)と違うアドレスに飛ぶようになっています。ちなみに本文にあるhttps://login.paypay-bank.co.jpのリンク先もhttps://yzsggh.**/(*は文字を伏せました。)です。これ迂闊にクリックすることはあるのかなとは思いますが、気をつけなくちゃいけないですね。

チロルチョコ桔梗信玄餅…大人買い2021年10月12日 17:46

会社のセブンイレブンにチロルチョコ桔梗信玄餅が入荷していました。またしても箱買いと大人買いしてしまいました。このチロルチョコ桔梗信玄餅は美味しいんですよねえ。もちろん、信玄餅は美味しいんですが、このきな粉の味がなんとも言えません。パッケージは3色ありますが、中身は同じです。