Bose Sport Earbudsは微妙ですねえ2022年03月07日 10:14

ずーっと使っていたBose SoundSport Free wireless headphonesのバッテリーが劣化してきて30分も持たなくなったので、BOSEオンラインで問い合わせをしたのですが、保証外なので、バッテリーの交換などは対応してくれず、代わりにBose Sport Earbudsが半額で購入可能という回答が来ました。で、Bose SoundSport Free wireless headphonesとBose Sport Earbudsを有償交換という形で対応をお願いしました。
申し込んでから1ヶ月ということだったんですが、1週間ちょっとで対応をしてもらいました。で早速の使い心地なのですが、イヤーチップが合わないです。右耳の穴が左耳よりも小さいので、左耳を通常のMサイズで、右耳をSサイズにしましたが、それでも首を下に向けただけで、落ちてしまいます。うーん、これは困りました。今まで使ってきたものの後継機種だったので、問題ないのかなあと思っていたのですが、そんなことはなかったです。ネットでも同様の書き込みがありましたが、前機種の乗り換えの記事ではなかったので自分は心配していませんでしたが。。。ちょっと対応を考えないと外で聞いていて落ちるということが起きそうです。