琉球酒場 かむん@海老名ヴィナガーデンズ2022年03月12日 13:22

ランチをららぽーとで食べようと思いましたが、リニューアルで閉店をしているお店が多かったので、諦めて、駅に向かってヴィナガーデンズのどこかでランチにすることにしました。ところが、どこも何人か並んで待っています。で、下の階のビナバルというちょっと屋台村っぽいお店が何軒かありますが、そこはどこでも席に余裕があります。基本、夜にお酒を飲む場所なので穴場なんですね。コロナが流行る前は、どこのお店に座っても、他のお店のメニューも注文できたりするのですが、今は、それができません。とはいえ、今日はランチなので、どこのお店にしようかなと思いましたが、今までに行ったことのない琉球酒場かむんを選びました。
沖縄そばにジューシーをつけて注文しました。そばのコシはまあまあでしたが全体的に美味しかったですねえ。隣のカップルはオリオンビールの生を飲みながら、ランチを取っていました。羨ましい。。。今度は、夜来なくては。。。