Pokemon Sleep2023年07月24日 22:36

昨日のスポーツクラブのパーソナルトレーニングで、今日は、胸と背中が筋肉痛です。これから教わったメニューをしばらく続けていきたいですね。
さて、最近、リリースされたPokemon Sleep。睡眠時間をモニタするアプリですが、アプリ内課金ですが無料でプレーができます。Pokemon Goの時は、ちょっとハマったけど、これはどうなんでしょうかね。ただアプリを立ち上げて、眠っているだけでどんどん先に進むのかと思いきや、結構、いろんなミッションがあったりと朝起きてから、ちょっとスマホをいじらなければいけないので、なんか面倒だなあと思ってしまいました。
計測結果なんですが、マイクで睡眠計測を行う方式で、Sleep Cycleと同じ方式です。睡眠時間は5時間28分で、Sleep Cycleの4時間58分よりも多めですね。AppleWatchの心拍から計測するAutoSleepは5時間8分。Appleのヘルスケアは6時間38分。データがまちまちです。まあ6時間の睡眠は欲しいところなんですけど。。。