orancio!@ヤマト2024年03月04日 12:00

税務署で確定申告をする前に、ランチ。シリウスと税務署の間にあるorancio!というイタリアンに入りました。11時半オープンでしたが、5分前についたら何人か並んでいました。何組かの予約も入っているようで、大和で隠れたイタリアンの人気店かのかもしれない。(って本当は無茶苦茶有名なお店かもしれませんが知りませんでした。)
ピザを注文しましたが、自分のところで生地から作って焼いているので、思ったよりもサーブされるまでに時間がかかってしまった。税務署は12時15分に予約していたので、遅くても12時に出なければと思っていましたが、そもそも30分でという計画自体に問題があった気がします。食後のコーヒーはそそくさといただいてお店を後にしました。ピザの生地はいい感じでおいしかったのですが、欲を言えば、もうちょっとカリッと焼き上がっていると美味しいですね。トッピング自体が、どうしても水分が多いので、生地に浸透してカリッとなりづらいんですが、やっぱり、高温でカリッと焼けば、美味しいピザになるんですけど。。。ちょっとそこが残念ではありましたが、久しぶりに美味しいピザをいただきました。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2024/03/04/9665580/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。