家路へ ― 2015年12月31日 15:14
旅行の最終日。ホテルでのんびりした後に、家路に。
時間に余裕があったので、地下鉄でロナルド・レーガン国際空港に移動しました。順調という訳にいかず、飛行機が出発が15分程度遅れました。さらに、滑走路のウエイティングの際に、コースから外れ、ドアを開けてパイロットが何やら作業をして全然、離陸をしませんでした。30分以上出発が遅れました。 当然の頃ながら、シャーロット空港へも遅れて到着。 トランジットは1時間以上あるはずなのですが、40分程度。空港も広く、ちゃんと荷物を積んでくれるのかと思いましたが、ネットで荷物タグのナンバーからトラッキングできるサービスがアメリカンにはあり、シャーロットからサンフランシスコに飛んでいる途中で、シャーロットで積み替えがされているというステータスになっていたので一安心しました。
時間に余裕があったので、地下鉄でロナルド・レーガン国際空港に移動しました。順調という訳にいかず、飛行機が出発が15分程度遅れました。さらに、滑走路のウエイティングの際に、コースから外れ、ドアを開けてパイロットが何やら作業をして全然、離陸をしませんでした。30分以上出発が遅れました。 当然の頃ながら、シャーロット空港へも遅れて到着。 トランジットは1時間以上あるはずなのですが、40分程度。空港も広く、ちゃんと荷物を積んでくれるのかと思いましたが、ネットで荷物タグのナンバーからトラッキングできるサービスがアメリカンにはあり、シャーロットからサンフランシスコに飛んでいる途中で、シャーロットで積み替えがされているというステータスになっていたので一安心しました。
年越し蕎麦 ― 2015年12月31日 21:36
Account Breakdown ― 2015年12月31日 22:00
ネット決済をしようと思ったのですが、カードを使うことができませんでした。
そういえば、前日、トレーダージョーズで使おうと思ったのですが、Declineされてしまい使えなかったんですが、何かの間違いかなと思っていました。念のために、Webでカードの状況を確認しましたが、Account Breakdownと表示されていました。
よくわからないので、カード会社に電話してみることに。日本語サービスがあるので日本語サービスを選んだのですが、なぜか現地のサービスの方がでました。
状況を説明すると前日のPassion Fishの決済がFraudではないかということでちゃんと使ったのかの確認でした。バージニア州での使用なのでおかしいと思ったようですが、まあ、Fraudが多い中で安心のシステムなんですが、止められると厄介です。
で、ちゃんと使っているということで、activeにしてもらいました。
そういえば、前日、トレーダージョーズで使おうと思ったのですが、Declineされてしまい使えなかったんですが、何かの間違いかなと思っていました。念のために、Webでカードの状況を確認しましたが、Account Breakdownと表示されていました。
よくわからないので、カード会社に電話してみることに。日本語サービスがあるので日本語サービスを選んだのですが、なぜか現地のサービスの方がでました。
状況を説明すると前日のPassion Fishの決済がFraudではないかということでちゃんと使ったのかの確認でした。バージニア州での使用なのでおかしいと思ったようですが、まあ、Fraudが多い中で安心のシステムなんですが、止められると厄介です。
で、ちゃんと使っているということで、activeにしてもらいました。





最近のコメント