Yosemite Field Trip2016年01月24日 09:00

娘が、Yosemite Field Tripに旅発ちました。
5泊6日の旅行です。天気が悪いのかなと思っていましたが、週間予報では悪くありません。小学校6年生の1学期でこちらに引っ越してきたので、いわゆる小学校の修学旅行を経験していません。Middle Schoolの最終学年である8年生の最後のビッグイベントとしてのField Tripです。娘は、行く前から盛り上がっていました。ですが、日本人の同級生の子はかなりナーバスになっていたり、仲のいい中国人の友達は参加しないので、盛り上がりを分かち合う相手がいないとこぼしていました。まあ、そういう時に限って期待が大きい分、なあんだとがっかりして帰ってきそうな気もしますが。。。
それにしても中国の方は、一人っ子政策というか子供が大事で、こういうイベントに参加させたくないって感じです。ちょっと過保護な気もしますが。。。
いずれにせよ、学校のイベントで5泊6日のヨセミテの旅行。1月で寒いとはいえ、すごい羨ましいです。代わってもらえるのであれば、代わってもらいたいくらいです。
いってらっしゃい!

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2016/01/24/8004613/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。