小肥羊@Mountainview2016年03月23日 12:19

本日は、富士ゼロックスのインターンとオフショアのエンジニアの送別ランチ。
歓迎ランチの際に、停電で断られた小肥羊をチャレンジ。前回は、Cupertinoのお店でしたが、今回は、新装オープンをしたMountainViewのお店にしました。
アメリカでは初ですが、中国や横浜で食べたまんまの火鍋です。懐かしい。鍋は当然、ハーフ&ハーフにしました。
といいながら、自分は辛い赤いスープしか使わなかった。ランチは、肉一皿と野菜・フィッシュボール・さつま揚げ。。。などがセット。4人一テーブルなので、羊、鶏、牛、魚を選んで、さらにエビ・タコなどをオプションで加えてお昼にしては多めにいただきました。
人気の店なので混んでいるのかと思いきや、そうでもありませんでした。中国や日本では人気店なのにね。。。

Where is Hillary?2016年03月23日 14:37

今日はばたばたしていたのと、お昼に送別会ランチで出かけたため、ジョギングは遅め時間に始めました。
今日はスタンフォード大学に、ヒラリー・クリントンが演説に来るということでしたが、ジョギングした時間は、もう終わっていたようで、いつものスタンフォード大のキャンパスと一緒で静かなもんでした。
スタンフォード大のキャンパスでジョギングは、最初のころは、非日常の出来事と感じていましたが、最近では、勝手知ったるいつものコースです。季節によって、色んなイベントなどで雰囲気も変わって面白いです。
学費は高いけど、敷地内に入ってジョギングはただ!いうことなしですねえ。

半旗:ベルギーでのテロ2016年03月23日 16:26

また半旗。。。今日は何かなと思って調べました。
アメリカの半旗を調べるサイトがあります。先日発生したベルギーでのテロを追悼しての半旗です。今朝のニュースで、SFOでもベルギーの国旗の色にイルミネーションしているというニュースをみました。SFOって、フランスの同時多発テロの際には、フランスの国旗、スーパーボウルの前には、パンサーズとブロンコスのチームカラーでイルミネーションをするようなことをやっています。

March Concert@Lawson2016年03月23日 18:50

本日は、March Concert。娘の学校のオーケストラクラスのビギナーとインターミディエイトクラスのコンサートです。
こちらのMiddle Schoolは、1時間選択授業があります。オーケストラ、バンド、コーラス。。。娘は、オーケストラを選択して、バイオリンをやっています。8年生で最終学年で、6年生から始めていれば、アドバンスクラスということになったのですが、7年から編入のため、インターメディエイトクラスです。アドバンスクラスは、ディズニーランドで演奏が出来るという特典がついているんですが、それに参加できないのは、ちょっと残念そう。
演奏は、短い曲を4曲。昨年の先生と違う方が教えているからか、選曲がいいのかはわかりませんが、去年よりもビギナーもインターメディエイト両方とも上手な気がしました。
娘は、あまり緊張をしないということを言っていましたが、小さいころからピアノの演奏会とかこういうコンサートをする機会があるんだから、ある程度、場馴れしているんですね。きっと。

AJITO@Cupertino2016年03月23日 19:04

コンサートのあとは、そのまま居酒屋AJITOへ。
火、水、木は19時半までHappy Hourでビールや枝豆などが安くなっています。といいながら、いろいろ頼んでしまうので、結局、3人でチップ込みで100ドル弱。日本でこの感じだと、7000円くらいなので、まあ、物価の差ですかね。
ここのおススメは、前にも書きましたが、あっさりした醤油ラーメン。こういうラーメンは、アメリカではなかなか食べることができません。まあ、こってりしたラーメンが受けるからだと思います。
娘は、玄米チーズリゾットを頼んでいましたが、パルメザンチーズの器を削って、リゾットが入っていて、そこから器のチーズを削りながら、お皿に盛ってくれていました。一口頂きましたが、これもおいしい!