iPhone7をApple本社で買う。。。2016年10月15日 15:56

家族のiPhone7を購入しようと思っていましたが、会社の同僚のご主人がApple社員ということで、お友達割引で購入をしてあげるよと言われました。とっても嬉しいんですが、発売してから、1,2か月経たないと購入はできないということが唯一の制約になります。
とはいえ、一台につき100ドル超の割引は捨てがたいので、待つことにしました。で、今日、Apple本社のApple Storeにて待ち合わせで購入することになりました。
iPhoneをApple本社のApple Storeで買うのって、無茶苦茶、Apple教信者に自慢できるんじゃね?と思って喜び勇んで行きましたが、なんと、事前にオンラインで予約を入れて、ピックアップしなければダメということに。。。しかも娘のリクエストであるJet BlackはここにはなくLos GatosのApple Storeじゃないとダメだそうで。。。しかも、今、オンラインで予約をしてもピックアップは明日!
ということで、行きなり同僚のご主人がApple Storeの前で、自分のMacBookを出して、オンラインの注文を始めました。最終的に、私のクレジットカード情報を入れて、注文完了。明日、ピックアップです。