Qantas Singapore Lounge2018年11月23日 20:21

チキンライスで満足して、Grabを捕まえて空港へ。チェックインをしました。カウンターでラウンジの位置は知っているかと言われましたが、Qantasのを使うけど知っているよというと、今の時間はQantasは混んでいるから、JALの契約しているラウンジがいいよと言われました。そこが嫌だからQantasのを選んでいるんだけどなあと思いながら、一応、ラウンジの地図をもらってイミグレへ。
イミグレに並ぼうとしたら、電子カウンターに行けと言われました。これ日本のパスポートだけどいいの?と聞きましたが、まあ試してみてと言われたので、そのままカウンターに行きました。パスポートをスキャンして、指紋認証をして問題なく通ることができました。で、入国審査の時の出国時に提出をする半券を渡そうとしたら、ああ、それは捨てていいよとあっさり言われました。これって、なくしちゃだめだよとかつて言われたことがあるんですが、なんかいいみたいですね。
ということで、お土産を買って、Qantasのラウンジへ。混んでるっていう情報は嘘っぱちで、ガラガラでした。シャワーを浴びて、着替えてあとはのんびり待つだけ。もう、夕飯は食べてしまったので、ワインとデザートでうだうだしました。19 Crimes Cabernet Sauvignonというオーストラライアの赤ワインを飲みました。悪くないですが、これ日本でも2300円くらいで買えるんですよねえ。
お疲れ様でした。