バスどうしたの?2019年07月02日 12:00

横浜駅に歩いている途中の陸橋のところでバスがハザードを出して止まっていました。何かトラブルなんでしょうか?乗客も乗っていたので何かあったみたいですが、外から見てもわかりません。あんまりジロジロ見てもと思ってそのまま歩いて行きましたが、しばらくしてから救急車やパトカーが現場に向かっていったのでやはり何かあったようです。でも病人とかそういう類のようにはみえなかったんですがねえ。

久々の空港への最終バス2019年07月02日 21:00

海老名発羽田空港行きの最終バスで、シンガポールへ向かいます。
アメリカ駐在中の最初の1年半はJALが深夜便だったのでこのバスを使いました。途中から夜便に変わったので、使わなくなりましたが。。。当時は、このバスに乗ってアメリカに戻る=家族に会えるという感覚で、自宅からアメリカに移動なんだけど、アメリカの我が家に帰るみたいな不思議な感覚で乗っていました。久しぶりのこのバスに乗って、ちょっと3年前の気持ちを思い出しました。