セブンイレブンのコーヒー2019年07月22日 09:20

セブンイレブンのコーヒーなんですが、最近、レベルがあがってちゃんとしかコーヒーを飲むことができます。アメリカのコンビニのコーヒーはそれはもうひどいんです。まあ、通常はスタバとかPeet’sで1.5USDで飲むんで安くてわざわざコンビニには行きませんが、旅行でドライブしているときにはどうしてもコンビニを利用します。それはそれはひどいんです。
日本のコンビニのコーヒーはいいですよねえ。おいしいです。で、セブンイレブンのコーヒーマシンですが、最近、バージョンアップをしたようで、カップを入れるとR(レギュラー)かL(ラージ)かのサイズと、ホットかアイスかの判断をしてコーヒーを入れてくれます。今までは、自分で選んでいたのですが、その手間もなくボタンを一回押すだけになりました。これはとっても便利な機能です。まあ、当たり前なのかもしれませんが、日本のこういう対応って米国にはないのですごいなあと感心してしまいます。