JL35でシンガポールへGo!2019年07月03日 00:10

シンガポール出張です。自宅で夕飯を食べてシャワーを浴びていたので、ラウンジですることはないと言いながら、結局、ワインを飲み始めました。そうなってくるとおつまみもという話になって、プチ夕食です。これから飛行機に乗っても何か出てくるんですが。。。身体にいいことは何一つないですね。
ビジネスもプレエコもガラガラなので、アップグレードできるとのことでしたが、まあ、ギャレーシートだったのでアップグレードしませんでした。インボラを期待したのですが、最近、JALはケチになりましたね。
このフライトがJALで200回目の搭乗になります。ただ、これより前、マイレージカードを登録する前にも乗っていた気もしますが、公式記録上は200回目になります。

ジョグングは蒸し暑い2019年07月03日 00:15

チェックイン後、会社に行くまでに時間があったので早速、ジョギングに行きました。8時すぎになると観光客がたくさん出ているので、マーライオンのあたりはたくさんいて、結構、走るのは大変です。

M Hotel@Singapore2019年07月03日 07:27

チャンギからGrabでホテルに来ました。Grabなんですが、登録しているクレジットカードが3月末でExpireされていました。なので、現金で払わなければいけなかったのですが、持ち合わせがほとんどありませんでした、結局19SGDで、現金がギリギリあったのでことなきを得ましたが危なかった。
M Hotelですが、今回、初めて泊まりました。会社のお迎えにあるのですが、いつもAmaraに泊まっていたのですが、今回、Amaraは値段が高かったので、Mにしました。
部屋の感じはM Hotelのほうが明るくていい感じです。
M Hotelには、SaviokにButlerロボットがいましたね。

Outram Park Ya hua Rou Gu Cha@Singapore2019年07月03日 18:28

お昼はいつものバクテーのお店。シンガポールに来たら必ずここに来ないと気が済みません。
それにしてもこちらはホーカーズはエアコンがないんですが、みんな長袖で汗もかきません。こっちは、汗だくで食べているっていうのに。。。ビルの中はエアコンがガンガンに聞いていて朝から冷えているので、汗はかかないのだそうですが、長くいれば慣れますよって本当かなと思ってしまいます。

Little Creatures@Singapore2019年07月03日 18:33

夜はLittle Creaturesというオーストラリアのビアハウス。最近できたそうです。雰囲気は、アジアというよりはヨーロッパ系で、お客さんもそんな感じです。
ビールは甘めですがおいしいです。なんとなくシンガポールってTIGERビールを飲むことが多いので、いいですね。