シャトー・マレール・レ・ルソー20172019年09月13日 19:20

Amazonで買った全て金賞ボルドー激旨9本セットのラスト9本目です。ブライ・コート・ド・ボルドーでジルベール・エ・ガイヤール金賞を受賞しているワインです。メルロー80%、カベルネ・ソーヴィニヨン15%、マルベック5%というブレンドで、フルボディということなんですが、そんなフルボディって感じでもない気がしました。なんか赤ワインを飲み始めてもう5年が経ちましたが、最初の頃はどれも渋いというイメージで、いつのまにか飲めるようになったので、そんな感覚の差が、この手のフルボディもそんなでもと思うようになったのかもしれません。でも、なんとなく1000円前後で買えるのって、なんだろうやっぱりライトな感じになるんですよねえ。