ポストコロナの飲食店〜西安餃子@マルイファミリー海老名2021年11月23日 13:15

祝日のランチ。並ぶのが嫌なので、マルイファミリーの6Fのレストラン街で食べることにしました。ところが、お目当てのえぼしは無期限で閉店。何件かあったレストランも閉鎖していました。残された数件のレストランにはお昼を食べる方で列ができていました。マルイファミリーは、ららぽーと海老名ができてからお客さんがめっきり減り、さらにこのコロナ禍。もう維持できないお店が軒並み閉店をしているようです。街でも閉店をしているお店が多くありますし、ポストコロナでどうなっていくんでしょうか。最終的に西安餃子を選択しました。定番の坦々麺を選びました。満席で賑わっていますが、明らかに店員の数が少なくて接客の応対が迅速にできていませんし、そもそもメニューの数が減ってきています。なんとかコストダウンをして経営をしているようです。
厳しい状況は続きますが、西安餃子は残って欲しいですね。

フランセ<生>レモンケーキ2021年11月23日 15:31

洋菓子のフランセで数量限定の<生>レモンケーキに惹かれて購入しました。そもそも洋菓子フランセでレモンケーキを食べたことがないと思います。あと3個とか書いてあるとより惹かれてしまいました。
<生>レモンケーキの味ですが、マスカルポーネチーズケーキですね。美味しいです。