Nike Air MAX2 CB '94 ブラックアンドメタリックシルバー2024年02月07日 18:38

昔、エアロビクスにハマっていた頃に履いていたチャールズバークレーのシグニチャーモデルのNike Air MAX2 CB '94が復刻されていたので購入しました。
Air Maxと言いつつこの頃は、まだ踵の部分しかエアは入っていません。今履いているAir Jordan 37に比べるとクッション性が低いという感じは否めません。とはいえ、Air Jordan 1よりはクッション性はあります。Air Jordan 1やNike Air MAX2 CB '94は、ハイカットのバスケットボールシューズなので、ミッドカットやローカットに比べて、履くのがちょっと大変です。
ただ足首あたりのホールド性はハイカットの方が高いので、足首の保護という点では高いと思います。ただ、まあ何というか、スポーツクラブのスタジオプログラム程度だと、足首を捻るような激しい動きはしないので、ハイカットである必要はないかなあ。でも、ハイカットの方が格好はいいですよね。
ちなみに、以前履いていたのは、ピュアパープルでした。