故宮博物院2019年05月01日 10:54

今日の台北は雨。故宮博物院に行こうと思っていたので、天気は関係はないのですが、やはり雨や嫌ですねえ。移動は、Uberにしました。
失敗したのはホテルを出発する時間です。のんびり出たのですが、もう10時になると博物院はもう人で溢れていました。入館するまでに荷物を預けたりしてかなり時間もかかりましたし、ここの目玉の翠玉白菜を見るのも大変な騒ぎです。入場規制をしているんですが、入ったら入ったで人が押し寄せてもう落ち着いて見ることは全くできません。
また、もう一つの目玉である肉形石ですが、これは他の博物館に貸し出しているようで見ることができませんでした。
他の展示に関してはそんなに混乱もなく見ることができましたが、もうヘトヘトでした。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://gian1963.asablo.jp/blog/2019/05/01/9083554/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。