KOIT 96.52017年12月08日 08:33

毎年、この時期のサンフランシスコのFM局KOITはクリスマスチャンネルになります。ずーっと、クリスマスソング!いやー、ベイエリアに帰ってきたんだねえと思えます。ところが、なんと日本でも聴けるらしいです。iPhoneアプリでダウンロードすれば聴けるらしい。早速試してみないと。。。

ハンドスピナー〜Warriors優勝記念2017年08月22日 10:46

今日、ようやくWarriors優勝記念のハンドスピナーが配達されました。
ハンドスピナーですが、かなり前にブレークしていて、こちらの学校では禁止という校則ができるところもありました。まあ数ドルなんで、ちょっと買って見ようかなと思いましたが、類似品も含めていろんなものを売っていました。まあせっかくだからSFに関係するものと思い、The Finalを制したWarriorsの記念のハンドスピナーを注文しましたが、配達されるまでに二ヶ月もかかりました。
ところで、このハンドスピナーですが、やって見たけど、ハマるの?面白いの?と思ってしまいました。やっていると良さがわかると娘は言うのですが。。。ホンマかいな。

Warriors Game@Oracle Arena2016年11月09日 21:21

本日は、OaklandのOracle ArenaでWarriorsのゲームを家族で観戦しました。
Warriorsのゲームは、とっても人気があり今回の最上段でも200ドルくらいの値段になります。家族で行くには高嶺の花で、もう難しいかなあと思っていたんですが、なぜか、今日のダラス・マーベリックス戦は値段が安かった。80ドルちょっと。相手チームが弱いということと、Warriors自体がそんなに調子が良いわけではないのが原因かなと思います。会社の同僚によれば、ケヴィン・デュラントが加入したばかりで、まだチームにフィットしていなくて、ディフェンスが弱いがこれから調子が上がっていくとのことです。
ゲーム自体は、終始Warriorsのペース。点差がつきすぎていて、観客の盛り上がりはイマイチ。カリーを始め多くのWarriorsの選手は実力を発揮していましたが。。。
ハーフタイムでは、ラスベガスからシルク・ド・ソレイユが来てパフォーマンスをやっていました。

最終的には、116−95で楽勝。4Qの残り5分は、6menだけでプレーをしていました。

Star Trek Mug2016年10月28日 16:38

スタートレック50周年記念のマグ。

Kevin Durant2016年07月05日 18:03

ビッグニュース。。。って自分にとってですが、オクラホマシティのKevin DurantがWarriorsに移籍が決定しました。Warriorsは今シーズン73勝とBullsの持つNBA記録を塗り替えました。強かったのですが、FinalではCAVSに負けてしまいました。Kobeなき今、間違いなくNo.1 NBAプレーヤーのレブロン・ジェームスにしてやられましたが、やっぱりWarriorsって、3pointsのチームなんですよねえ。中に入っての得点を確実に出来るプレーヤーがいないというのが最大の欠点だと思います。3pointsって決まれば流れが一気に変わるし、点数も多いので威力満点なんですが、欲しいときに確実に取るためには、確実性がないのが欠点です。Curryはよくもまあ、あんだけ成功するなと思うんですが、負ける時はことごとく失敗します。そこで、Kevin Durantの加入は大きいと思います。Curryは2年連続でMVPですが、その前の年のMVPはDurant。もう最強チームではないでしょうか。
Go Warriors!