シアトルからベイエリアに2017年07月20日 20:07

今回の旅行の予定が終わり、シアトル国際空港に戻ってきました。
レンタカーで約2400kmを走破しました。約3年間で色々ロングドライブをしましたが、今回の旅行で長距離の運転はおしまいです。
チェックインをして、Alaska Lidgeというレストランで夕食をとりました。今回は、アラスカエアの利用でしたので、One Worldのラウンジは使えませんでした。預入荷物にお金を取られたりとやっぱりOne World系の方がいいなあなんて思いました。
お疲れ様でした。

ボーイング工場見学2017年07月20日 14:52

シアトルといえば、ボーイング。ボーイングの工場見学に参加しました。定員制なのでオンラインで事前に申し込んでおかないと、見学できる時間帯がすぐには取れなくて待たされることになります。
工場見学は、747と、777/787の二つのラインを見ることができます。場内は撮影禁止でスマホなんかはロッカーに事前に預けないといけません。
工場見学もそうなんですが、場内にはいたるところに納品前の飛行機が止まっています。これを見ているだけでも楽しいですね。作っている途中の飛行機が何機もあります。一機ずつどこの会社が受注しているかが表示されています。
子供はもちろんですが、大人も楽しめる工場見学です。

Ivar's Mukilteo Landing@Mukilteo, Seattle2017年07月20日 12:39

ボーイングの工場見学に行く前に、ランチ。工場のそばにあるMukilteoという港にあるIvar's Mukilteo Landingというレストランにしました。
オーシャンサイドのレストランで眺めも良さそうなので、ここに決めたのですが、シーフードなどオススメとYelpに書いてありました。
まあいつも通り、ビールを注文し乾杯。
食べ物は、クラムチャウダーやフィッシュ&チップスあたりを注文しました。美味しいんですが、まあここら辺のメニューは大概ハズレがなくて失敗しないと思います。
のんびりランチを過ごして、お腹いっぱいになったところで、いざ、ボーイングの工場見学へ。

Kerry Park2017年07月20日 11:28

ホテルをチェックアウトして、ボーイング工場に行く途中にKerry Parkに立ち寄りました。Kerry Parkは、シアトルの街の絵葉書に使われている撮影スポットだそうで、立ち寄ってみました。
車じゃないと来れないポイントなので、有名なランドマークのわりには人も少なく写真撮影ものびのび出来ました。

Public Market@Pike Place Market2017年07月20日 10:22

朝食後、再び、Pike Place Marketで、Public Marketを散策しました。
地元の人が食材を購入しにくるそうです。
といいながらも半分は観光客のような感じがします。
食材だけでなく、いろんな服飾品やお土産物も売られていて活気がある市場です。