Cono Sur Bicicleta Carmenère2021年02月17日 19:30

Cono Sur Bicicleta Carmenère。Syrahに続いてカルメネールを開けました。カルメネールってチリの葡萄種みたいです。シラーよりも軽いので昨日、ちょっとシラーはどうもと言っていましたが、このカルメネールは飲みやすいですね。

Cono Sur Bicicleta Syrah Reserva2021年02月17日 19:25

Cono Sur Bicicleta Syrah Reserva。コノ・スルはチリのワインで割合コストパフォーマンスがいいので、この自転車のラベルもセットを買ってみました。一本目は、Syrahです。もともとシラーはあまり飲まないというか好きじゃないのですが、やはりいまいちでした。これは好みの問題なのですが、かなり渋いというか飲みづらい感じがします。

ワインエアレータ2021年02月13日 18:55

ワインのエアレータですが、今までプロビティー デキャンティングポアラー というものを使っていました。値段もそこそこでアメリカ時代から愛用していました。ネットで評判が良かったので一度、割れても同じものを買って使っていました。
クラウドファンディングでÜllo Wine Purifierというフィルターを使ったりしていましたが、フィルターが500円するのと、エアレータ自体が臭くなるのでこれも使えないのでやめました。プロビティー デキャンティングポアラーもずいぶん汚れてきたのと、最近、買う安いワインだと瓶の口が細くて使えないことが多いので、ルーシャズ(Lusciouz) シャワーエアレーターというエアレータに変えました。エアレータは、音からして無茶苦茶エアレーションをしている感じがするゴボゴボという音がします。
フォイルカッターもプジョー フォイルカッター ジェロというのを使ってしましたが、こちらも刃の切れ味が悪いのでvacu vin フォイルカッターを買いました。値段もはるかに安くて簡単に開けることができます。

D'ALAMEL Cabernet Sauvignon by Lapostolle2021年02月12日 19:43

D'ALAMEL by Lapostolleの3本目。酸化剤が気になるのですが、Cabernet Sauvignonは好きな葡萄なので、まあ飲めました。

D'ALAMEL Carmenre by Lapostolle2021年02月04日 19:01

月曜日に続いてD'ALAMEL by Lapostolleを飲みました。今回は、赤ワインでCarmenreという葡萄種です。このチリワインは、やっぱり酸化剤が効いているというかちょっと合いません。最近、赤ワインを飲んで、受け付けないというのがなかったのですが、ちょっとここのワイナリーのワインは自分には合いませんでした。