ナイキ エア ズーム ペガサス 372020年07月02日 18:28

注文したラインニングシューズNikeエア ズーム ペガサス 37が、今日、配達されました。Nikeのランニングシューズは厚底でマラソン業界を変えてしまいましたが、やはり3万円超のジョギングシューズには手が出ません。普段履きには、エア ズーム ペガサス37が評判がいいです。今、愛用しているニューバランスのM1040 v8が2000km走った時点で、交換しようかなと思っていますが、その前に、一度、スポーツクラブのトレッドミルで走ってみようかな。楽しみです。

New Balance M1040v8そろそろ退役?2020年06月29日 20:31

ジョギングで使用しているニューバランスのM1040 v8ですが、そろそろ靴底がすり減ってきました。今の走行距離は2000km弱です。今までNikeのランニングシューズを使ってきましたが、3000kmくらいはいけるのですが、この靴のすり減りは早いですね。とはいえ、1000kmくらいで交換ということも言われているので2000kmはまあそれなりに使いこなしたことになりました。
すり減っていての問題は、未舗装の道が濡れている時に、スリップすることです。さすがにちょっと危ないので、そろそろ退役かなと思い、Nike ズームペガサス37を発注しました。

西川の洗えるクールマスク。。。やっぱり苦しい。2020年06月28日 11:24

一昨日届いた、ふとんの西川の洗えるクールマスクスポーツクラブでの使用に期待をしていました。前の日のエアロビクスでは快適に使用ができたのですが、本命の今日のシェイプボクシングは、やはり後半は苦しかった。うーん、やはり汗で濡れてくるとだめですね。結局、飛沫防止のマスクなので、濡れてくると苦しくなるのは意味があるんだと思いますが。。。もっといいマスクはないのかなあ。

西川 洗えるクールマスク2020年06月26日 18:13

ふとんの西川が洗えるクールマスクを発表しました。6月中旬にAmazonで予約をしておきましたが、本日、届きました。
今のマスクの悩みというのが、スポーツクラブでのマスク着用。かりゆしマスクなどを装着してエアロビクスに出なければいけないのですが、濡れてくると途中で苦しくなります。一番辛いのが、シェイプボクシング。パンチの際の呼吸が通常のスタジオプログラムよりも強くなるのですが、後半は、現状のマスクでは酸欠になるんじゃないかというくらいに苦しくなります。
これは、良さそうなんですが、さてどうなることやら。。。

高校の登校日2020年06月22日 16:38

娘の通っている高校ですが、今学年は初登校日です。コロナ騒ぎで、ずっと在宅で、オンライン授業や自宅で課題をこなすなどのカリキュラムをやってきましたが、ついに初登校でした。ホームルームのみで、しかも、クラスを半分にするということで、新学年のクラスメイト全員とのリアルでの顔合わせはまだです。
気が付けは、高校三年生の三分の一が終わってしまいました。附属高校なので、受験はないので、受験のある三年生よりもシビアではないのかもしれません。とは言っても行きたい学部に行くためには成績をよくしておかないといけないのですが、例年通りのやり方は通じないのが今年の状況です。
本当にすっかり状況が変わってしまいました。