センサーライト2020年08月01日 12:44

防犯対策の一つとしてセンサーライトを取り付けることにしました。太陽電池のタイプにして特殊な配線のいらないタイプで値段も安かったので、まあ試しにみたいに買ってみました。
実際の取り付けは簡単で、ウッドデッキの部分に取り付けるだけでものの5分でセットアップ完了です。太陽電池で2000円もしないようなライトでしたが、馬鹿にしたもんじゃないですね。実際に、夜に転倒するかをそばを通って実験をしてみましたが、結構、明るいです。

Under Armourスポーツマスク2020年07月30日 17:31

アンダーアーマー から発売されたマスクですが、発売と同時に予約を入れましたが、本日、配達されました。実際に装着してみると、口の前に隙間ができて運動をしていても息ができて苦しくなさそうです。一応、肌と接触する部分はCoolな感覚になるそうです。使うのは楽しみです。
※後日、レポート
実際に、スポーツクラブで使ってみました。マスクが一番厳しいのは、シェイプボクシングで、通常のマスクでは途中から息ができなくなります。このマスクは隙間ができるので、そういった心配もなく呼吸ができます。ですが、エアコンがあまり効いていないエアロビクスの際に、汗をかなりかきましたがやはり他のマスク同様に顔にへばりついて息ができなくなりました。かなり効果があるマスクですが、限度があるようですね。清涼感についてはあまり感じませんでした。マスク自体がしっかりしているので、そういう感覚よりもマスクの存在感の方があって外で移動するような時はやっぱり暑いという感覚のほうが勝っちゃうかなあ。

チタン製の箸とストロー2020年07月28日 17:10

最近、水筒持参で会社に行くのですが、水筒を二つ持っていきます。一つはコーヒーを入れる250mlのものと、氷と水を入れる500ml入る大きなものです。コーヒーは午前中に飲んだら終わりですが、水の入る水筒は、氷が残っているので、飲み干した後に、ペットボトルの紅茶とか炭酸水なんかを入れて飲みます。ところが、氷が溶けて塊になっている関係で、飲んでいると、変な出方をして胸にこぼしたりすることがあります。紅茶がやっかいでワイシャツにつくとシミになってしまって、これが撮れないんですよねえ。
というので、ストローをと思い立ちました。やっぱりエコでステンレスとかチタンがいいなあと思って見つけたのがチタン製のもの。Twinzという会社のもので、昨年にクラウドファンディングで募集していたみたいですね。
最初は、ストローをと思って探し始めましたが、エコという観点もそうなんですが、Covid-19で感染を考えたときの外食での割り箸とかとっても気になります。ということで、ストローと箸を買おうかなあと思って、Twinzに行き着きました。
チタン製でいろいろみているといいことばかり書いてありますよねえ。割り箸のよくないところみたいな画像をみるとこういうものを使わなければと思いました。
ということで、Amazonで注文して、今日、配達されました。実際の使用感ですが、箸についてはとってもいい感じです。ストローはというと、そもそもプラスチックのストローとか最近廃プラスチックの問題で出てきた紙ストローなんかに比べるとちょっと違和感があります。まあ、考えてみたら箸って、いろんな種類の箸で食べた経験がありますし、材質で違和感がないんだろうと思いますが、ストローについてはそうではないということなんだと思います。いずれにせよ、これから、持ち歩いて使わないと。。。

65kgふたたび2020年07月27日 06:42

体重測定。ふたたび65kgに。結局、単発的に65kgにはいきますが、連続して下がるようなことにはなりませんねえ。ここらへんが限界なんでしょうか。
来週は旅行に行くので、この記録を更新するのは難しいかなあと思います。

テレビのロケ2020年07月25日 15:24

海老名は小雨模様。海老名駅前から中央公園にかけてTVドラマのロケをやっていました。なんのドラマでしょうか?最近、海老名がロケ地になることが頻繁にあります。