タイガースやった!近畿大学 佐藤選手を指名、交渉権獲得!!!2020年10月26日 19:53

プロ野球のドラフト会議が開催されて、今年の目玉の一人である近畿大学の佐藤内野手は、ダイエー、オリックス、読売、阪神の4球団が指名をしましたが、見事、阪神が交渉権を獲得しました。


リンク元:https://pbs.twimg.com/media/ElPgU-UUYAAl2L9?format=jpg&name=small

阪神は久しぶりの当たりくじです。古くは岡田彰布、最近では藤浪晋太郎が競合して当たりくじを引いた記憶がありますが、大概は外れていました。取ってもいいニュースです。

ルネサンス海老名2020年10月25日 14:59

通っているスポーツクラブのルネサンスが、海老名に新しく出店をするというニュースがありました。24年前にオープンしてからお世話になっている海老名店ですが、ちょっと手狭になってきていますし、最近、海老名はマンションなどが多く造られているので人口も増えてきています。2022年上期ということでまだまだ先ですが、楽しみです。

出たっ!藤浪晋太郎162km/!!!2020年10月19日 22:01

阪神タイガースの藤浪投手ですが、ここ数年、イップスではないかと言われて、成績を残すことができていませんでした。今シーズンも期待されていたのですが、先発でも期待を裏切っていて、やれトレードだとかそういうようなことをいろいろ言われていていやーなムードでした。
でも、他の選手のコロナ感染で緊急、一軍昇格後は中継ぎで頑張っています。1イニングということで、思いっきり投げられるので160km/hをどんどん投げるようになり、ついに、今日は162km/hを記録しました。セットアッパーとかクローザーだから出せるスピードですが、やはり160km/hを越す選手が出るとワクワクしますね。早いと言っても案外空振りをとれなかったりします。今年で引退する藤川投手は、150km/h台でしたが、ストレートとわかっていても空振りを取れる火の玉ストレートを投げていました。やはり回転が重要なんですね。とはいえ、今後の藤浪には期待です。同期の大谷の165km/hを超えてくれっ!!!

大山よ、HR王になってくれ!でも。2020年10月11日 22:18

セントラル・リーグのホームラン王争いですが、読売の岡本と阪神の大山が25本で並びました。阪神タイガースのホームラン王はご無沙汰しているのでなんとか取って欲しいですねえ〜。
といいながら、スマートニュースで記事を見ていましたが、うーん、これじゃあ大山はどんなに頑張ってもホームラン王になれそもないです。
単に並び方が悪いだけなんですが、岡本は251本、大山は25本と200本以上も差があるように見えます。単に25本と1位のスペースがなく並んでそう見えているんですが。。。ちょっとねえ。

膝、痛たた2020年09月24日 22:18

9月に入ってからジョギングをやめてスポーツクラブ中心のトレーニングに変えています。走りすぎると膝にきたりするのですが、走る量は少なくなっているのに膝が痛くなりました。最近、Group Fightで回し蹴りをやった際に捻ったせいだと思いますが、数日経ってよくなるのかなあと思っていましたが、なかなか良くなりません。
休息が一番ということなんでしょう。