ビールで献杯2024年03月10日 19:19

鳥山明さん、TARAKOさんの二日続けての訃報。今朝からワイドショーではそのニュースを伝えていました。極め付けは、18時からのちびまる子ちゃんの放映。いつも、日曜の18時からお酒を飲み始めるのがルーティン?なんですが、今日は、なんとなく普通に見ることができない気がしたので、ビールをしこたま買って飲んだくれることにしました。
まずは、オリオンビールとオリオンビアナッツで、献杯。いつもとおなじまるちゃんでしたが、ちょっとみていて切ないですね。さくらももこさんが2018年に亡くなった時もそうでしたけど、寂しいです。
体調が良く無いのか、花粉症の薬を飲んでいるのかはわからないのですが、オリオンビールだけ飲んで、酔っ払ってしまいました。ビールをしこたま買い込んだ割には、アサヒビールの食彩をいただいて、おしまい。食彩自体があまり美味しくなかった。アサヒビールって感じの味でしたが、スーパードライ、マルエフみたいななんか特徴があるビールでもなかったので、あまり飲もうとは思いませんでした。あんまり飲めないのは、体調のせいか、ビールがおいしくなかったからどちらなんでしょう。まあ体調がよくないと自ずとビールも美味しくないと思う部分があるので、なんとも言えませんね。

またまた、職場?で乾杯!2024年02月16日 17:00

今日は、朝から都内を移動して、最後は海老名のシェアラウンジを仕事を〆ました。今日は、スポーツジムも行かないことに決めていたので、もう早々に、一人で乾杯をしました。ヒューガルテンの生は、仕事終わりにさくっと飲むのは最高です!病みつきになりそうですねえ。

バベル・ベイサイド・キッチン@横浜 古巣を見ながら乾杯!2024年02月09日 19:28

横浜のベイクォーターにあるバベル・ベイサイド・キッチンで飲んだくれ。
クラフトビールを出すお店ですが、地元の横浜ビールをいただきました。ペールエールはそうですが、ラガーなんかもかなりビターのビールです。日本のクラフトビールも以前よりもバリエーションがあって、アメリカで飲むクラフトビール並みになってきた気がします。ビールを結構いただきながら、あとは、肉のプレートとかサラダとか適当に注文していただきました。
精算した時は、食べ物よりもビールの方が多く、どんだけ飲んだくれてるんだという感じです。たまにはいいかな。
ベイクオータからだと古巣を見ながら飲めます。もうちょっと風がないといい写真が撮れるんですけどねえ。

今日のビール。。。流氷ドラフトは失敗した。。。2024年02月04日 19:08

今日は、ビールの気分で、プレミアムモルツの春空エールとサクラビールを試しに買ってみました。気になったのは流氷DRAFT。結構、いい値段でしたので、どんなクラフトビールかと思ってみたのですが、色は青いし、ビールでなくて発泡酒で、飲んでみたらイマイチでした。写真を撮るのを忘れたのですが、色にびっくり。春空エールやサクラビールは、美味しいですえ〜。

職場?で乾杯!2024年02月02日 18:32

海老名で飲み会があるのですが、集合時間まで時間がまだありつつも、仕事はひと段落したので、TSUTAYAシェアラウンジで、0次会を一人で開催しました。法人契約の場合、アルコールプランが含まれるので、基本は、アルコールも飲み放題です。変な話、朝イチからお酒を飲んでも大丈夫なのです。丸の内とか六本木はワインとかあるのですが、海老名はビールと酎ハイなどの缶をいくつか選べます。軽く0次会なので、当然のことながら、ビールをいただきました。ヒューガルテンがあるので迷わずそれをチョイス。残念なのは、グラスがなくてプラスチックのカップなので、うまく注ぐことができません。泡だらけになってしまいます。ちょっとこれって、事前にカップを氷で冷やすとか対策が必要かなと思いました。いずれにせよ、まあ飲んだくれにはたまらないですが。。。基本、夜はスポーツクラブに行くので、ここで毎日飲むわけにはいかなというところがあります。